今日は中学の同級会の女子5人で、ランチ会をしました。
みんなそれぞれ結婚や仕事などで地元を離れているので、京都、大阪、兵庫と住んでいるところがバラバラ。そのため、約半年ぶりの再会でした。それに1人の友人は、来月からアメリカに留学するため、またしばらく会えません。
久しぶりの再会なので、積もる話がたくさんありお喋りがか止まりません。ランチだけでは時間が足りず、そのあとはcafeに移動。話は尽きませんが、名残惜しみながらも、いい時間になり解散。
やはり昔からの地元の友人は気が許せて最高です。次はいつ会えるかな。

何日ぶりでしょうか、久々の晴天です。
ママは朝からとても嬉しいです。
ずっと雨の日が続いていたせいで、洗濯物が溜まりにたまっていたので、早く洗濯物を外に干したくて仕方なかったです。
しかし、子供がオネショをしてしまい、布団を干したり、シーツを洗ったり、さらに洗濯物が増えることに。
さらに、布団を干すとなると、洗濯物を干せるスペースが減るためママはショックでした。
それでもやらなければいけないので、午前中に2回洗濯機を回し、午後に1回洗濯機を回し、なんとか溜まっていた洗濯物が終わりました。
洗濯物を干しては畳み、の繰り返しでしたが、久々の晴天に感謝した日でした。

我が家が住んでいる地区で、草むしりがありました。
朝6時半からということで、5時半過ぎに起きようと思っていると、なぜか伝わるのでしょうね、そんな日に限って子供たちが一緒に起きてしまいました。
とくに下の子なんて、普段は朝8時前後まで寝ているのに。
それでもやはり早かったからか、アクビをしているので、仕方なく、おんぶをして行くことにしました。
上の子はパパとお留守番ができるので、安心です。
約1時間、ずっとおんぶで草むしりをしたママは、クタクタで帰宅しました。
でも、おんぶさえしていれば、全くぐずることがないので、それは良かったです。

今日はなぜだかずっとホストの動画を見ていました(笑)いやあ,歌舞伎町ホストたちの勢いはすごいですね。

渚光や東城誠,越前リョーマなど,なんだかスターみたいに映りますね。そしてこれはとてもすごいなと思ったのですが,彼らは本当にプロ意識をもってやっているということ。自分の求められていることを理解して,それを提供することに全力をあげる。時に,相手の期待以上を達成する,そういった姿勢に,職業に貴賤はないのだなあと思わせられます

どうしても夜の怪しいイメージや怖いというイメージがあるホストの業界ですが,今日で少しだけ好きになりました(笑)

今日は休みだったので情報収集の日としました。テレビや新聞,ネットからいろんな情報を集める日を月に一回設定しているのですが,今日がその日。

いろんなニュースを見ていて思うのですが,グローバリゼーションが広がって,良い面ももちろんあるのですが,同時に問題もグローバルに広がってきたなあと思います。特にこれによって日本の企業は,昔からモノづくりや日本文化に根付いた全員経営で頑張ってきたわけですが,グローバリゼーションが広がると,欧米型の金融資本主義に侵され,マネーゲームを始めるようになってしまいました。

個人で考えてもお金は大事だけど…お金じゃない部分も「法人」として大切にしてほしいなあと思った日でした。

久しぶりに晴れたので洗濯ができました。一人暮らしを始めて間もないのですが,洗濯機を回しているときに布団を干すという技を覚えました(笑)これは効率がいいですね!

仕事の時間帯が不規則なので,どのようにペースを作っていくかが重要だと痛感しています。べつに毎日同じペースでいかなくてもいいので,つまり同じ時間に起きて同じ時間に寝なくてもいいので,週単位である程度の生活時間を決めていきたいなあと思っています。それを決めないとなかなかの怠け者なもので,ついついだらだらして自分の時間を有効に使えないのです。

洗濯を効率的にできた今日これを考えたいと思います!

わたしは、映画の続きを妄想するのが大好きです!

映画を観た後、「エッここで終わっちゃうの!?」なんて思ったことはありませんか?

恋愛映画を観て、「まだまだこのふたりの恋愛模様を見ていたいのに~!」なんて思ったことはありませんか?

わたしは、ついつい、気になる映画の続きを妄想してしまいます!

最近見た映画だと…『シン・ゴジラ』!

続きが気になって仕方ない~! ゴジラは一体どうなっちゃうの!?

考えるだけでワクワクします! 自分が監督だったらどうするかな~!

あれこれ妄想しながら、続編が公開されることを夢見ています!
ミュゼ栃木

テレビがちょうど10年です。
予告もなく突然砂嵐。
どうしようかと思ったのですが、その時は、カードを差しなおしたら無事元に戻りました。
家電は寿命が10年という人もいます。これはそろそろ危ないということでしょうか。次は戻らないかもしれない。
そこで、買うというより下見に行ってきました。
価格は10年前とは比べものにならないぐらい安かったのですが、4Kが、驚くほど綺麗です。
というより、綺麗すぎて、しばらく見ていたら乗り物酔いしたように気持ちが悪くなりました。
これを買うのはちょっと辛いというのが正直な感想でした。
とりあえず、次の砂嵐を待ちます。

私は、ノートパソコンを1台、デスクトップパソコンを1台、タブレット端末1台を所有しています。その3台の中のタブレット端末で、たまに暇な時間を見てそれをもって外出したりするのですが、家にある通信端末が外に出せないタイプなので、外だと例えばコンビニエンスストアのサービスにあるwifiスポットや駅のwifiスポット、パチンコ・スロット店などで、インターネット通信をやっております。
昔と違っていま全国的にwifiスポットというものが広がって、大変便利な世の中になったものだと実感しています。タブレット端末は軽くてかさばらないので、ポケットの中やバッグから取り出してインターネットやメールを楽しんでいます。

昨日のことですが、前もって予約しておいたイベントの会場の建物内にあるレストランで食事をとったのですが、私はその時にホットケーキを頼みました。10分もしない間に頼んだメニューがやってきて、それをおいしくいただきました。値段もリーズナブルで、量もちょうどよく、大変美味でした。
そのあとに会場内へと足を運び、様々なプレゼンターの方々のプレゼンテーションがあり、その内容は東日本大震災にまつわる当時のエピソードなどでした。あの日から5年超立ちました。私が感じたことは、震災は「入口有って出口無し」ということです。